のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

映画の見過ぎで具合を悪くする

大体三本見ると体調を崩してしばらく何もできなくなる。

今日は、「チョコレートドーナツ」を見た。あまりの理不尽さに涙が止まらなかった。

そもそも日本ではこの土俵にすら乗れていないという事実を思うにつけ苦しい気持ちになった。今のアメリカでは少しは違うのかもしれないが、日本はどうしようもなく遅れている。

 

強制的夫婦同姓、同性婚は導入されず、パートナーシップは無い、政府は自己責任論を振りかざして何もしない。オリンピックの話しかしない。義務教育以降、価値観のアップデートもせずに「普通こうでしょう」を振りかざす、自分の頭で考えた意見を持たない人間達。

 

この世地獄だなーと思うことが多い昨今、新年でも特にめでたいことはありません。世間一般の求める家族像が嫌で仕方がありません。どうしてこんな事になっているのかは、薄々気がついていますので、少しずつどうにかしたいと思っています。

 

血族から目を背けて、逃げ続けている事に気がついた所で、何もできないので寝ます。明後日から仕事です。