のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

悩まない人間なんかいるんか

マッチョイズム強すぎるよ弊社。
ボーイズクラブがすぎるよ弊社。


ホモソの中で育つと、ホモソじゃない振る舞いを誇る様になるので「いやいやいやいやそこはスタートラインだが…?」と言う気持ちになる。

「子育て」で「避難訓練の後迎えにいく」事を、つい自分の夫達と比べて「すごい!!」と言ってしまう哀れな女性達。
その後「いや当然ですよね…」と言いなおしていてかわいそうだった。二人で作った子供なんだから二人でやるのは当然だろうが。

童貞弄りを人前でやる奴。されてる方はホモソだから可愛がられてると思ってそうなのでこれはもう止める気になれない…ボーイズクラブの煮染め。最近もう疲れてるので、男性性に対して優しくなれない、理由?そんなの、みんな私より給料高いからに他ならないし。ホモソで頑張ってるから貰えてる?いやいや、ホモソを解体しないでヘラヘラしてる態度が許せねえっつうんだよ私から言わせればよ。お前らは私よりも下駄を履いていて、私よりも社会で声を聞いてもらいやすいチートの立場なんだよ。男性で、同じく世間と戦う人間であれば優しくなれると思うけど。助けてくれ助けてくれでホモソミソジニーやめない止めないヘラヘラしてる人間の事は私に何ができる(身体が動いてしまって助けてしまうケースはあるけどもね)?
主に中立とは権力の加担だと思ってやってくれ、せめて自分のやってることはホモソミソジニーの加担だということをわかってくれ。

ツイッターにも書いたけど「酒タバコ女ギャンブルをやらない」と誇る男。いや…そんなん当たり前じゃねーの。全部やってる人が周りに大量にいるから麻痺ってんだよな、キモすぎ。
釣りでもやれ。美味しいし生きてる実感が得られるぞ。


今の上司とは向いている方向は違えど、強い目標があるという点で共通しているのでそれは良いんだよなと思う。我々は強い意志を持ってるところだけは理解し合える、いいことだけどね。


選択的夫婦別姓の話をすれば「子供が可哀想だから…」という言い訳をする、ちゃんと説明すりゃええねん。子供が嫌がるから同姓にしましたというケースも出てくるだろう。でもそれは制度として「選べる」様になってからの話だよ。そして「みんな一緒じゃないと可哀想」なのか。そこから外れた人たちは、可哀想なのだとしたら、外国の人と婚姻し別姓を選択している男女間に生まれた子供は「可哀想」なんでしょうかね。同調圧力の問題だろ、それこそが同調圧力なんだよ。わかんねーかなあ。同調圧力を生む事にいいことなんか無いよ。


そして「悩まないよねもう笑」という話をこの前していた。悩まない人間って何?それ人間なの?私の価値観だと全く理解できないので、今度ウザ絡みしてみようと思う。「えっ先輩悩まないんじゃないんですか?悩んでますよねやっぱ悩まない人なんかいないですってー」って言いたい。

わきまえ人間の陳列会。
自分の言葉で語らぬ馬鹿ばっか。
あんたらみたいなのがこの国を悪くしてんだよ、悩んでも仕方ない、政治は変えられない、天災だとでも思ってんのか、会社は変わらないから文句を言っても仕方ない。


文句を言わねーからバカが調子乗るんだろうがよ、お前らが我慢しても馬鹿が調子乗るだけなんだよ、お前らこそバカなんじゃねえの。私は別に賢くないけど文句は言うよ、だって言わねえと無い事にされるもの私のこの気持ちは。
最近はもう私の周りで「まあまあw」と言う言葉を使う人は居なくなったけど、(100000倍にして返すのでみんな返事をしなくなった)そういう言葉を使う人はぶっ飛ばす。お前の意見を言え。それだけでいい。宥めるな、お前の考えを聞かせろと思う。

仕事で認めさせろ的な事を言われたことがあるが、いや、、、、、なんで人権教育の話を仕事で認めさせんの?膝つめて話をする事でしか、お互いの意見を聞いて侃侃諤諤やる事でしか、相互理解なんか生まれないっしょ?それは認めさせるのではなく、ただの権力からの圧力じゃん。


弊社はわきまえたバカばっかりで疲れるんよ。


私は毎回朝礼で人権やら寄付やら選挙やらの話をしている。それが必要だと思うからだけど、、伝わってんのかなあの人たち。
私は大人数で人と会うのが苦手だし、流れる様な会話を楽しむことがほとんどできない。だから会社の人と一対一でしゃべりたいという気持ちはあるけれど、飲み会嫌いなのでそんな機会は訪れないだろう。


適当に生きる為に整える道が長すぎる。
どこかに私が適当に生きられるための道はないだろうか。多分無い。