のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

会社の話とか

メンタルがガサガサなので長文書けない人間と化している。週末三十四度ってまじですか。死ぬじゃん。
同性婚違憲参議院ではポイントを配る馬鹿な与党。インボイスを進める与党。ばっかじゃねーの。嫌なニュースばかりで気が滅入ると思いつつ、杉並区区長選挙の結果はすごくすごく嬉しかった。マンスプ現職田中氏、右翼の田中氏。どうせ現職が当選するんだろうなと思っていたが、岸本さんが見事180票差での勝利だった。個人商店を大事にし、子供や子育て家庭に優しい杉並区を目指して頑張って欲しい。いいな杉並区。杉並区に引っ越したい。杉並区はいいところです。
同性婚の裁判、まじで意味不明過ぎてなんでだろうなんでだろうと有識者の声を漁ったら、家父長制の為の裁判結果だという話がめちゃくちゃ腑に落ちた。くたばれ家父長制。家父長制を解体しないといけん。

それとは別に会社の話。
お客さんの子供出生祝いでカタログギフトを送ることになったと男の営業が言っていた。
子供用の内容が充実したカタログギフトか、あるいは子供用がそれほどないカタログギフトか。どっちが良いと思う?という話になった。
我々女性陣は声を揃えて「母親用」と言うことになった。そもそもメシも食えない位にハードな育児がこれから始まるし、子供用の何かは他にも沢山もらえる、んなもん産んだ人間を労わるのが当然だよという話になった。当事者もいるのがこちら側なので、当然そうに決まってるという話だ。

それで話が終わるのかなと思ったら「すいません、意見が割れました!」と営業が叫んだ。どうやら「父親」達は、「子供向けがやはり良いだろう」という結論になったらしい。
これには私含めて女性陣「はあ???」となった。馬鹿馬鹿しい。男は精子出して終わりの癖に難癖つけてくるんじゃねえよ女は産む機械か???と、言いそうになったのをグッと堪えた。普段そういうことに対して反論しないタイプの方が「子供向けの20000円のブランケットとか全然要らないのに半額返さなきゃいけなくて本当に嫌だった」と実体験を話してくれた。

男は産まない癖に偉そうなのすげえな、流石弊社って感じ。お父さんは働いていて凄い!って話では無いです。産後の母体を労れない父親という存在がやべえよ…。
ちなみに私が友人に渡した出産祝いはアマギフ&高い缶詰セットでしたが、母親業をしている人間からするとグッドな選択だった模様です。やっぱり常温保存できるって大事よね。これは自炊をする人間でないと分からないのかもしれないと思った。あと缶詰って楽しい。つい買ってしまう。ツナ缶と鯖缶くらいしか使わないのに。



相変わらず肉親の呪いに蝕まれている。まだ何も進展してない。
頼まれてないことをやるのをやめようと思っている。それに気がついてくれる人以外の前にはやらない様にしたいと思う。ろくなことにならない。

これはきれいな紫陽花です。