のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

正月休み一瞬だった話

極東アジアの島国、ジパング

鎌倉の街からそう遠くない、カルデラの街。今は亡き湖も眠ると言う。古くは火山灰に覆われていたのだろう。この島国には温泉という文化がある。地震が多く、休火山も多いこの国には、温泉なる神秘の湯が沸く。健康長寿に効き、その湯はなんと、病気の治療にも使えるというのである。「湯治」という言葉があるらしい。浴場で繁盛するその街を囲う山の頂に、黒曜石を思わせる長寿の食物があると言う。なにやら、それを一つ食すごとに、7年も寿命が伸びるそうだ。苔生す暗い森を抜け、千仭の谷を超えたものだけが辿り着く事のできる場所。人を寄せ付けぬ臭気と煙の先に進む事で食せる幻の食べ物。二日で腐り果ててしまうと言う、誠にエキゾチックな国の、エキゾチックな食べ物である……

と言う訳で箱根に行ってました。
楽しかったです。バイカルアザラシのアッシュくん🦭のファンになりました。箱根園水族館アットホームすぎて好き。あすこは箱根の中でも子供やペット連れが楽しめるようになっている施設なんだなと思った。ケープペンギンのこうちゃんの館内散歩に全力ストーカーしてたら係員のお兄さんお姉さんがサービスしてくださって感謝しかない。可愛かったね…こうちゃん…🐧

日の出を見に行ったのだがめっちゃ寒かった。布団から出れないと言う理由で着る毛布を着て行ったのだが、着ていかなかったら多分寒くて死んでいたと思う。冬や春の山を舐めがちな所がある。
マイナス10度って何?でも楽しかったのでよしとする。iPhone13Pro楽しすぎるんだよ。

正月は基本的に私に取っては大変なイベントであり、いつもどういう風に空白を埋めようか考えて暮らしている。楽しい事の方が珍しいので、楽しいことがあってよかった。今年に関して言えば友人に感謝である。 記憶を掘り起こすと色んな無理をしていた(というか子供次代は親に愛されたいと思い動いてしまう所があるから)なあと思う。
無理して人と付き合う位なら、自分とだけいるのがまだマシだしずっと楽。一人だと考えることが多くて辛いけれど、楽しいは作れる。努力をすれば報われるというのは生存者バイアスなので、私は「報われない努力もめっちゃあるけど、努力をしたことは己に誇れる」と思う。

久々に二次創作をpixivに投稿した。書いててたのしーーってなってる。夢中になれるコンテンツがあるって素敵な事だと思うね。呼応表見ながらうんうん唸って間違えたのを赤入れてもらったけど、それでも間違えてたらすみません。


サメちゃんをコインランドリーに連れて行って泳がせた。可愛かったです。