のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ポケットモンスターブリリアントダイアモンドクリアしました

正直グラが好みでは無かったし途中で「これもしや炎ポケモンほぼいないな?」となり、多分炎タイプ無しでシナリオクリアした。初めての経験だった、炎タイプというだけでパーティに入れがちなので。
とかいうネガティブな話かと思いきや、楽しかったって話です。とりあえず殿堂入りはしました!

未だに赤緑とBWの楽しさを引きずってる人間なのでどのポケモンやっても「新規少ないな?」と思ってしまいがちな所はある。
ましては途中で積んだ作品のリメイクなので楽しめるのかイマイチ不安だった。

しかし今作、とにかくジムリーダーと四天王戦がめちゃくちゃ面白かった。
何が面白いって「ここはランクマッチか?」というくらいのガチパを使ってくる所である。

だって雷のジムって言ってるのにオクタン出すとか今までなかったよ、わくわくしかない。
おおきなねっこをもってひたすらドレパを撃ってくるルカリオにしてしてやられてびっくりした。

今回はパチリスを手持ちに入れたのだが、パチリスは天使のキッスとほっぺすりすりを覚えるので超絶優秀だった。
後はドタイトスを選んだのだが、やどりぎのたねを採用した。あと持ち物はせんせいのつめ。やはり、入れ替えられなければ定数ダメージが出せるってすごい事だなと思った。最後のカブ戦でもやどりぎで削ってムクホークブレイブバードでぶっ飛ばした。ムクホークはアタッカー枠としてするどい爪を持ってもらった。マジで助かった。

シロナさんにぼろ負けしたのでユキノオー入れたのだが、ユキノオーのおかげで多分襷は潰せてるはず。ゆきふらしはふぶき必中だし、ソラビは1ターンで起動できる(って教えてもらった)。もちものはたべのこし。

ピンプクの進化条件を間違えててレベル61のピンプクを連れ歩いていた。漸く進化させて、マジカルシャインひかりのかべ、天使のキッス、だいもんじを覚えさせた。初の炎技。ひかりのねんどを持たせた。

フローゼルにはぼうえんレンズを持たせてドロポンとアクアテールの命中をあげた。旅の間とてもお世話になった。

前評判の通り、シロナさんがめちゃくちゃ強くてしんどかった。使ってるガブリアスがメスだったのでニコニコしてた。定数ダメージって偉大だなと思いながらやどりぎのたねに感謝した。なるべくネタバレというか使ってるポケモンを調べない様にしたけれどもオタクの知識として無論ある程度は知ってしまっているもので(シロヒカ好き)。
好き!!!!!!!ってなった。めちゃスクショした。

これでアルセウスにとりあえず挑めるのでよかったです!