のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

インターネットは地獄の釜か

スーパーマンの息子がバイセクというだけで大変な騒ぎだし、新生自民党は選択的夫婦別姓を公約から削除するし、天皇家の人が結婚する事に口を出す人たちがいる。

インターネットは地獄の釜とはいったが、これ全部現実で「黙ってるだけでみんなが思ってる事」なんだろうなと思う。つまり、現実こそが地獄の釜だ。
それを知ったのはオリンピックのアレコレを見てからです。サイレントマジョリティー。何も言わない人は結局の所、現権力を推進している。そういう事だ。私にとっては、わかっていても耐えられないほど苦痛だなと思う。他人の選択に何故他人が口を出すのだろうか。

ポリコレだなんだと大騒ぎする人間がいる以上、ポリコレをやる意義はある。そもそもバイセクなんてその辺に有象無象にいるのに、それをポリコレとか言われても「いや…現実だが…?」と思う。ちなみに同性婚は日本のどこに行ってもできないから、どうか「渋谷ではできるよ」などと偏見無自覚キラキラマジョリティしぐさをするのはやめてほしい。日本では結婚できません。結婚の自由を全ての人に。裁判起こしている人達の事本当にすごいと思う。

選択できない事へ選択肢を増やさないのは、支配したいからなのだろう、国民を家父長制や家族制度で支配したくて仕方の無い自民党(10万円給付の時も世帯主一括給付だったしな)だから。選択させたくない。絶対に大多数の女に不利益を被らせたいのだろう。女の人権なんか、どうでもいいのだろう。むしろ牙を奪いたいくらいの気持ちなのだろう。
話は逸れるが、「旦那」と「奥さん」という言葉を私は限りなく使わない様にしている。仕事でよく使う機会があり、一日に10回は聞く。それでも私は「夫の方から連絡ありました」とか「妻ですかね?女性から電話です」などと言う。言葉は正しく使う。これは私の闘いです。

天皇家の人(実は読み方を知らない)が結婚するのに反対デモがあったらしい。生まれで生き方が決まるなんて最低だと思う。子供は産まれる場所を選べないのに30歳そこらの女性に対してぎゃあじゃあと口を出すあなた達は何だ?何様なんだ?国民様か?

選択制天皇家にすればいいじゃん。それで求心力が下がる/できないなら、金だけ与える奴隷制かお飾りのお人形として人間の人生をマリオネットのように操っている事にならんだろうか。
そんなの解体すれば良いと思う。私はあんなに品良く育てられている方々が、国民に政府に隷属させられているの苦痛だよ。天皇が嫌いなんじゃなくて、あの人たちは「人間」なんだよ。
上皇東日本大震災の時に「よくがんばりましたね」って皆んなに声を掛けて回り、勇気付けた事は忘れられない。素晴らしい方であると思う。
あんなに素晴らしい人を、飼い殺しにするのか(人間は素晴らしくなくても飼い殺しになんかしてはならない)。映画見るだけで堅苦しい服に着替えて微笑みながら映画を見る写真を見てゾッとした。ポップコーン食べながら部屋着でぼーっと映画を見る、そんな事すら一々できないのが彼ら彼女らの日常なのだろうか。

海外の来賓をもてなすのが天皇家の役目などならば、そんな文化世界中の全てから無くせば良いと思う。王族や皇族はロマンのある話だが、それによってあの人達の人権が侵害されてしまうのなら、そんなものは無い方が良い。て言うかこの国はこんなに貧乏なのだから、天皇を養っている余裕があるなら他に回した方が良いのではないだろうか。算出すると国民全体で結婚しようとしている彼女に出してるお金は三十円と言う話があるらしい。三十円ぽっちで、他人の人生に口を挟む他人ってなんなんですかね。ちなみに(天皇家の話ではなく)金の有無で人の人生に口を出すなとも思う。こんなに金を払ったんだ!って、それはあんたの選択でしょう。

毒親と変わらんですよ、その人達のやってる事は。「誰が育ててやってたと思ってる?」ってか?「誰が産んでくれと頼んだ」よ。私があの立場だったら耐えられん、どうか無事に結婚してこの地獄の釜から脱出してくれる事を祈っている。望んで生まれてない場所で、自分が選択したパートナーを選べないなら、世界の方が間違っているよ。


オタクは同性愛創作を嗜むから差別しないみたいな言論を見たのもうんざりしている。女女書いてても同性愛を差別してる人間なんてそのへんにゴロゴロ転がっている。ノーマルラブという言葉を絶対にやめない人。友達の中に、あまりにも酷い事を言うので付き合いが疎遠になったオタクの人、いろいろいる。

百合豚、腐女子、言葉一つとっても分かる様に「自虐に同性愛を盛り込む人」(ちなみに豚を悪い意味で使うのも嫌です、豚は可愛いので)も分かってもやめようとい意思を持たない。

自分を貶めるなら「私はヘテロセクシャルの人間を勝手に違う性的指向に書き換える酷い妄想をします。最低のゴミクズです」と言えば良いのに、同性愛を好きな事がまるで豚の様に醜い事(私は醜いとは思わないがそういう慣用句として)、腐っているという、そういう巻き込み方をしている。
言葉は大事だ。オタクこそそんな事知っててほしいはずなのに。
言葉狩り?同性愛への「配慮」の為に?」とか言うし。
配慮って何?「我は世界のノーマル!ヘテロです!!我こそがスタンダードだ!同性愛など存在しない!」って事なのだろうかと思ってしまう、大袈裟に言えばだけど。

オタクはオタクというだけで迫害されてきた歴史がある。それを意識高い人(笑)がその場所を奪うな。という言論も見たことがある。たまに思うんだけど、なんでオタクの中に自分達の属性しかいないと思うのか。自虐は一人でやれる。腐女子という言葉が、百合豚という言葉が、良い意味ではないのは字面で分かると思うけれども。

これは社会全般の話だけど、社会生活の中で当たり前のように「中国韓国タイベトナムなどの人を馬鹿にするような事を言う人」がいるのは何故なのだろう。言ってないだけで在日の人達なんてそれなりにいるでしょうよ。
根の深い問題だよ。
社会が雑で酷いから言ってない。
だから存在してないみたいな想像力の無さみたいなのに一々絶望する。差別の言論には私は一々反論するよ。奪われてきたからこそ優しくなれるという言論もウソだと思う、要らん苦労は人を傷つける。優しくなれるとか、んなもん人によるとしか思えない。

意識が高いんじゃないよ。誰かの人権を損なうような言動がダメダメと言っているんだよ。自虐的な人間なので自虐をやめろとは言えない。だけど、無関係の他人を巻き込むなと思う。そうやって周りを「意識の高い」というのは、「差別する自分を棚上げしている」のではないのか?とも思う。

自分と対話しないといけない。
結局どんな認知の歪みを持っているのか、そういうのから目を逸らしてはいけないと私は思う。