のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

解散総選挙なんですね

どこの政党/人間/最高裁判所の信任/に、しようかなあ。

私が住民票を構える地区は与党がなんか知らんがめちゃ強い。だから前回同様に野党で当選いけそうな人に入れようかな。もちろんどんな人かは見るけれども。前回投票した人は残念だが落選してしまった、残念過ぎる。
どうせ公明党は全議席取るんでしょう。平和の党?最近のあんたらに平和の党を名乗る資格あるんですか?福運がつく?自分の頭で考えない木偶としてせいぜい使われない様に考えて欲しい。
維新?犯罪者が沢山いる集団はもってのほかです。

政治家に100%求めてない。そもそも100%を求めてる人間なんてこの世に一人もいない。

私は共産主義も弱肉強食新自由主義も好きじゃない。中庸なんてこの世に存在しないけれどちょうどいい塩梅のところってないのかな。社民党かな。

私はとにかく、人間の尊厳を奪う行為のことが許せない。一番人権に対して真摯に向き合ってるのはどこだ。尊厳を奪う行為をしない、犯罪を起こさない政党はどこだ。ねじれ国会になればいい。国会が開かれないよりずっとマシだ。日本の人は抗議しない。権力は腐敗する。また自民党が第一党になったら、「国民の信任を得られた」と言って更なる暴走が始まるだろう。憲法改正し、戦争をする国になるだろう。防衛するだけならいいだろうが、あの人たち憲法改正して9条を無くそうとしてるからな。

日本国は「アジア圏で植民地支配を行い、人間を殺し、女をレイプし、己の子孫に責任を今も持たず、人権を蹂躙した」「敗戦国」で、「世界で唯一原爆を落とされた国」だよ。

なのに、まだ戦争したいんですか。

本当にイヤになる。敗戦国の顔だけをし続けるこの国の人間達全員が嫌だ。許されない事を前提に、謝り続けなければならないと思う。ドイツみたいに己らのした残虐犯罪行為をきちんと教育で教えず、なんなら教科書から削りだす歴史修正、本当にあり得んよ。人は愚かだ。過去の過ちから学ばない不遜な態度。己らの先祖が悪いと思わないから靖国参拝をするんだろう。
私が例えば殺された人間のパートナーで、殺された相手が反省の色も見せずに「英霊が」などと言っていたら切りかかっているかもしれない。

嫌だ。本当に嫌だ。
絶対自民党に入れません。
投票権は私にある。先祖の女性たちが戦ってくれて、それでようやく女に選挙権がある。絶対無駄にしない。人間の尊厳を奪う行為にはNOを言わなければならない。政治のことは個人的なことだと思う。
みんなも選挙行こうな。
上の話とは別だけど、増税待ったなしの自民党はやめておいた方がいいと思うよ。よろしくね。


人事評価の季節だ。前の部署でハラスメントされた話を書いておこうかなと思う。
今の部署は平和で、なんと雑談泥棒する人間がいない。みんな優しい。
「釣り好きなんですよ。この前も実は釣りに行ってきたんですよ」という話を、雑談泥棒されることなく最後まで話し終えることができた。感動した。

前の部署はパワハラクソ女が「でもねー私はねー」って突然自分の話に挿げ替えるので、最後まで話せず(クソ忙しいというのもあった)段々雑談が嫌になったということがよくあったので。それを見て前の優しい上司は「のらくらさんも雑談振ってみたら?」だからもう本当に「何みてんだこの人間は。何も見えてないんだな。」と思い更に閉口するハメになる。忙しさというのは心を失うことだ。

派遣さん」と呼ぶ様にしてみたら奴も自分の立場を理解するんじゃないかと思った。

今の部署の優秀で優しくて可愛くて素敵で笑い方が超楽しい派遣さんを見ていて思った。今日ローソンのメガカフェオレ買って行ったら「のらくらさんに影響されました」って言って昼にコーヒー買ってて可愛すぎた。
ところで素敵で好きな感じの人が職場にいるとなんだかお話しできた時に楽しいなーという気持ちになって良いもんです。

日曜は資格試験ですが一ミリもやる気がありません。お金と時間をドブに捨てている。