のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

勉強してる話

この話何回か書きかけて投稿してないのでもしかしたら似た様な事を書いたり書いてなかったりするかもしれない。

今資格の学校に通って、とある資格の為に勉強をしている。
3月から公に始めたのだが、あっという間に5月になってしまった。勉強に身が入らないし、なんでこんなに忙しいんだろう。

実はン年前に一度挑戦したのだが当時は忙し過ぎて挫折してしまった。その頃は自分という存在のキャパシティをわかってなかったのだ。そしてン年後の今、一念発起してはじめた。

きっかけは上長、周りの友人達を取り巻く環境、自分の突然のメンタル不調、資格を取るための料金、という理由である。
いつでも逃げられる様に準備しておこうと思った。とりあえず、心の安定のためにやる事にした。試験はあと数ヶ月先だが、超頑張らないと取れない難関資格である。

そういえば今日も客に不条理に怒鳴られたな、こういう心への蓄積ダメージが突然の動悸息切れにつながるのだ、今駅のホームでこれを書いているのだが、今もまた動悸がしている。助けてくれよ。泣きながら各部署に依頼したよ、わたしのせいじゃねえよ。

平日は2時間ちゃんと勉強したらゲームして良い事にしてる。平均勉強時間300時間ってどうしたら良いんだよ。


この資格の勉強終わったら、次もまた勉強したいことや取りたい免許が出てきたのだ。本も読みたい遊びたい勉強したい旅行したいブログ書きたい。人生に集中したいから、腐敗した政治だけでもなんとかしたい。
みんなで協力しないと、私一人じゃ変えられないよなと思ってる。会社の話だが、味方を増やす作戦を取り始めている。

私は不条理を放置できないのは性分なので、もう一生付き合うしか無いのだ。めんどくさいけど。


資格試験の為に外に出るのだが、外で勉強すると滅茶苦茶金がかかる!!人の作ったご飯は美味しいけどもさ。

人間は存在しているだけで高いなと思う、誰が産んでくれと頼んだ。
もがきながら死ぬまで生きる。
努力します。