のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

人生は続く 昨日の話と戸籍いつ無くなるのって話

私の投票した人は惜しくも落選し、自民党の候補が当選しました。
なんか元々与党が強いっぽいです。

自公がダメだからって、いわゆる世間の人達が維新に入れるとは思わなかった。小池百合子知事が当選した時も心底辛かったけれども、大阪もそんな気持ちなんだろうか。

与党で過半数とれたら終わりだなwとかいう話を、同選挙区の友達と合流し、りんごとさつまいものパフェを食べながら、ラーメン食べながら昨日言ってましたけど、これで人生の幕が引かれるならそれはそれで楽なもんですよ。
残念ながら終わらないし人生は果て無く続いていく。

私は杉田水脈の事が大大大嫌いなんですけど比例当選ですか。あんなヘイターを起用する時点で自民党に未来なんてものはない。甘利のポスターを誰も止められなかった党なので。

色んな事を勉強する良い機会になりました。インボイス嫌すぎる。高所得と言えない人たちから税金取りまくってどーすんのよ。身動き取れなくして選択の自由を奪うんですか…好きな人たちが好きなものを作り続けてほしいと思うよ。

何もかも嫌すぎるな。
これ私が死ぬまでに色んなこと整わない気がする。終活の事考えるとどーするんだろう、相続とかの話。死んだ後のことはちゃんと考えておかないと泥沼になるから死ぬならちゃんと整えてから死にたいよね。

私もデモ活動に参加した方が良いんだろうなという気持ちが芽生えている、でもゲームもしたい。時間は有限。
ネットでは今後も私は暴政にNOを唱え続けます。
あとは、周りの人間と恐れずに政治の話をしていく必要がある。ネット経由のお友達だが、家族に声をかけて一緒に投票に行ったそうだ、とても素晴らしい行為だなって思った。そういう善性のある人間が、一言だけでも声を掛ける人がいれば、きっと世の中は変わっていくのだと私は思いたいのだ。がっかりするということは、期待していたということなのだから。

世の中は少しずつ変わっている。
良い所もあるしそれは本当の事だ。
悪い事ばかりに目を向けてもしょうがない。だけど、悲しい気持ちに蓋をしたってしょうがない。

そして、話しても話しても絶対に言葉の響かない人間と対話を重ねる事の意味ってあるのかなと思いメンタルがぐちゃった。私は理論武装の盾をかざすが、相手は縦で身を隠しながら槍で突いてくる。少しこちらが盾で押せば「悲しい」とくればいやもう対話する気ないじゃん…という無力感に苛まれる。

お前も正しい、俺も正しい、そうなれずに説き伏せるねじ伏せる事をやりたい人たちに加害されながら生きてるんだけど、ねじ伏せる人たちの言葉を無視せずに言葉を交わしているのだから自分で言うけど自分まじで偉いなって思う。
生まれついて呪われてる。くそです。流石に察し始めてるけど、お前達の結論はいつも変わらない。結論が変わらない人がすごいとか言ってる様なタイプなのでどうしようもないよね。どうしようもないんですわ。うける。受けないけど。
自分の人生の選択ができない人はすぐに他人に当て擦る。私もできているとは言わないが、努力はしている。あてこするな。

人の話聞く気無いくせに擦り寄ってくるんじゃ無いよ。お前の自己愛になんか、付き合ってやる義理はないよ。そういう事を思います。


京王線の凶刃の話。まあ使うんですよねあの電車。私はかのテロリストの事件から、すっかり火事の映像が怖くて恐ろしくてたまらなくて不安で震えたり動揺して心臓が速く打つようになってしまった。それを忘れて見てしまって具合が悪くなった。いやだって使う人それなりにいるし、どっち行きかは見ないと不安になってしまう。新宿行きだから人が少なかったけど、あれが高尾行きだったらもっともっと被害者が出てたよ、恐ろしいな。どうか死なないで欲しい。アシッドアタック、硫酸の掛けられた人間達。本当に辛い。社会が悪い、そんな人間を生み出した社会が悪い、犯罪に走る人間が悪い。

どこまで逃げても人生が追いかけてくる。必要以上に悲しんでも人生は続く。これからも我々は暴政にNOを突きつけなければならない。だってお米券は10万円になった。延長をやめさせた。赤木さんのことだって、政治と金だって、追求し続けなくちゃいけない。悲しむことは大事。落ち込みすぎないようにしようと思う。
一番やばいのは、自民と維新の共闘ですね。戦争まっしぐらですよ。


自由、人権、平和。
今一番欲しいものですね。
いつの日か「日本には憲法9条があったんだよ」と言うことになるのかな。

私はそれでもこれからもやっぱり毎日政治の話をするし、ヘイトスピーチにはNOを言うだろう。

元気が出ません。
進撃の巨人を読み返したいね。