のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

嫌だな

クソとかゴミとかうんちとか爆ぜろとかはいうけどなるべく語尾は汚くなり過ぎない様に喋る様にインターネットではやっていたけれども、先日のブログの記事の様な感じでツイッターで発言した所、反応する人が多かったのでうんざりした。

「そんな言い方だから聞いてもらえないよ」とトーンポリシングしてくる脳内自分もいるし「強い言葉で話して何になる」という気持ちもある。

だのに、強い言葉を使えばそれだけで人間は反応する。
わあ、反応しちゃうんだなあ……という諦めの様な悲しみのような、嫌な気持ちになった。
あと、他人に自分のこと勝手に決められるとイラッとするから反応したくなるんだろうなという気持ちにはなった。

優しく言ってるうちは人は話を聞かないというのは本当なんだなと思った。だから「保育園落ちた日本死ね」という言葉になるのだろう。自棄になっているのもあるだろうし。いやもしかするとだが、表面じゃない所に届いている人もいるのかもしれん、それは私には分からん。インターネッツフレンズとフォロワーの事は分からん。リアル知り合いなら聞けるけど。
「丁寧に言わないと聞いてもらえないよ」って言う人は、「丁寧に言ってる間に話を聞いた」のかを内省した事はあるだろうか。
無いんだろうなと思ってしまう。
「聞く」と言うのは「自分の中で考える」事なので、「右から左に受け流す」事では無いのよ。

反応欲しさに過激な事を言う人がいるが、過激であればそうなるのだろうと思った。要らん実績の解放をしてしまったな…過激に言えば聞いてもらえるから過激に言ったという所が発端ではないのでそれならまあ自分にも納得出来る。(誤字ってたので直しました。むかつき過ぎて結果的に言葉が乱れたというだけの話)

こっちでも書くけど、百合を嗜んでる男オタクはもう少し女性らの目の前に横たわる現実にも目を向けてくれよな。百合を嗜んでる女オタクもだけど、女オタクで女性差別に加担してる人も止めてくれよ。
良い人ぶるなよ。
中立ぶってくれるなら、それなりの努力を見せてくれ。

この世はどうしてこんなに疲れることばかりなのだろう。

私だって公園のベンチで本とか読んで過ごしたいんだけどもな。なんでこんなにめんどくさいんだろう。めんどくさいのやだよー何の憂いもなくスプラ一日中やってたいよーでもそんな日は一度も訪れる事なく生涯が終わるだろうなと思う。ああ無情。


今日の朝ごはんはホットサンドです。
燕三条の製品で、セゾンのポイント投資で買った実質無料商品。
この前新潟行った時に同じものが道の駅に売ってて嬉しくなりました。