のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

QBハウス行ってきた

「刈り上げのメンテナンス位なら1000円(昨今は1500円)カットでもやってもらえる」という良い話を聞いたので、じゃあ行くかということでQBハウス行ってみた。推しの美容師の美容室メチャクチャ遠いのでクソ忙しい今半日も潰してられぬのだ。

近隣で一番評判いい所を選んで行ってきた。
秋葉原とかは客が臭そうだし絶対行きたくない、逆に美容師さんの腕は良さそうだけど。

女性客が珍しいのかなんなのか同じ客にジロジロみられて嫌だった。ジロジロ見てくるんじゃあないよおばか。今日は暑くなかったので頭皮に死ぬほど汗をかいているということもなくてよかった。

券売機スタイル、レジすらやらないでひたすら切るだけの美容師さん達。システマチックで綺麗な店内だった。ベルトコンベアーに載せられてどんどんとスライドしていく客。私の番がやってきた、なんかすごい感じの良い男性だった。写真を見せてバリバリとバリカンしてもらう。バリカンを友達から譲り受けたのでツーブロはもう自分でメンテできるのだが、後ろ側はどうしても出来ない。手早くやってくれた。見た目はいいけど多分これ寝癖がやばいやつだなー。
でも一瞬で終わったのですげーありがたかった。

掃除機でぶおおおと髪の毛を吸われておしまい。おしぼりもらった。丁寧な接客でした。

帰宅して繁々と眺める。
多分一ミリバリカンでやってくれたっぽい、私史上最高にジョリジョリしてる。私は3mmまでしか持ってないので、ファッキンホットだしいいかもしれん。
ちょっとだけ痒いけど。
粗いところはあるけど、この値段なら全然アリだな、試験終わるまではここでいいなと言う気持ちになった。でもやっぱ一ミリはかゆい。次は2ミリかなあ、いつも3ミリなんだけども。

帰ったらアマプラセールで買ったものが山ほど届いてた。グンゼの下着を大量買いしました、去年大量に下着を処分したので買い直せてタイミングが良かった。
グンゼは綺麗な綿花(強制労働などで作られていない綿花を使っていると公言している企業)を使ってる企業なのでみんなにも太鼓判を押せる。ただ、デザインはまあまあダサい。私は自律神経汗ビッチョリ人間なのでインティーがいい感じだった。
あとアイロンとアイロン台、それからタオルとネッククーラースリムとゼンブを買ってみた。
目指せ清潔感のある綺麗でお洒落なオタク。

最近雑貨屋とかで見かける、軽い日用のナプキンついてるみたいなサニタリーパンツあれどうなんですかね。なんか布ナプキン的な感じで不潔にしてしまいそうで買ってない。

汚いタオルとデザインがうるさいタオルは捨てたいです。

平日髪切れるのは割とラッキー🤞って感じ。
土日も勉強やるぞー。
ところで今の講習やってる学校の先生がすげー腹立つので先生を変えたい、今日相談するか、めんどくさいよー。
[uploading:5B744941-8C53-49CF-8236-41793A266460/L0/001]