のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ポケモンユナイトマスター到達しました!!

いちウーれんウーしかほぼ使わないシーズンでした。いちウー弱体化されてからはれんウーを使ってる。れんうー強過ぎてすっかり環境ポケモンになってる。環境ポケモンを使ってるのはじめてかもしれん。所でまだ一度もキュワワーに会ってない。キュワワー…。ポケカでは強いから良いよね…(いいのか?

とにかく早く進化する事が大事なのだけど、最近れんうー対策なのかカビゴンを見かける事が増えた。あとゲンガー。二人ともれんうーに凄い強い。刺さりまくってる。しんどい。環境は回る。

ちなみに、勝率なんと6割キープ!
果たして上手くなったのかと勘違いして浮かれてしまう。

上手く立ち回れていると仲間に「こうしよう」「ああしよう」という提案をした時に聞いてもらえやすいというメリットがあり、ウーラオスは試合を引っ張るパワーがある。そして上のランク帯に行けば行くだけみんなセオリー理解してるので下手にレックウザ戦をやらない。素敵だし最高だ。負けてもストレスの溜まらない試合が多い気がする。なぜならサポ担は味方依存だが、アタッカーは自分で試合を持ち上げる事ができるからだ。自分で選べるって素敵。

先日、ピクシーがずーーーーっとついててくれたお陰で爆回復爆キルを取れた。サポ担が「こいつになら付いてても良さそうだな!」と思ってもらえるとアタッカー冥利に尽きる。その節はピクシーの方ありがとうございました。

れんうーは
れんげきスカーフ
おうかん
じゃくてんほけん

スピーダー

を持たせてる。
もちろん全部レベル30。
れんげきスカーフはれんげきウーラオスの為のグッズ。じゃくほでゴリゴリマッチョになれる。早めに下レーンでれんうーになって敵ゴールで暴れ回るのが気持ち良過ぎてアドレナリン出まくる。

進化できない時は申し訳ないが中央レーンのポケモンを一瞬噛ませて貰ってる。その方が序盤強くて、試合のバランスを崩壊させられる。もし味方のダクマが中央ポケモン噛んでてもみんな見逃してやってくれよな。集団戦起きがちな野良での序盤強いのがウーラオスなので。


ゲームで勝ってる間だけは楽しい。
人生しんどすぎて最近メンタルがめちゃめちゃになりがちなんですけど、ユナイトは楽しい。プレイ時間250時間超えてきた。
バトル数が遂に2000回を越えた。
まだまだ楽しませてもらうしウーラオスの可愛い衣装追加待ってます。私はテンセントの人たちのセンス滅茶苦茶良いなと思ってるよ。衣装発注先のゲームデザイナー達のチョイスが天才だと思う。ウーラオスはよ。サンタさんも可愛いよ。課金する準備は出来てるのでよろしくお願い致します。