のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ラジオメディア面白い

最近良くポッドキャストを聴いている。

オーディオブックの導入も検討しているという話を前に書いた気がするが、しばらく導入を見送ろうと思います。何故ならばラジオが面白いからです。

オーディブル試そうかなあとボタンを押す手前で、「ラジオってどうなんだろう」という所に思い至った。ラジオを聴き始めたら、これがまあ勉強になりまくってます。
昔は良く声優さんのラジオ聴いてたけど、いつからか聞かなくなった。実は私は女性の高くてキンとした声が得意では無いらしい。10代の頃はよく聴いてたのに不思議だ。

Spotify年会費支払い済なのでポッドキャストで聞けるのはありがたい。Spotifyもオーディオブック参入するニュースもあったが、どうなることやら。

今の政治についてのニュースだとか、そういう情報が音声で聞ける(動画と違って見ていなくて良い)のは、時間が無い時間が無いと常々嘆いている民としてはとてもありがたい。

ニュースを読むのは好きだけど、「ここはどこどこの新聞社」「これはどこの雑誌」というのを気にして読まないといけないのも大変なものだ。

テレビは見ない。申し訳ないが見る価値のある番組は私に取ってはほとんどない。初恋の悪魔だけ見ているけれど、有益な事が私はキャッチ出来ない。

リアルタイムで情報が入ってくるって面白いね。中々毎日の番組を毎日聞くのは難しいけれど、聞ける時につまみ食いで聞くことにしてる。

Spotifyで面白いポッドキャストあったら教えて欲しいです🙇


個人サイトに回帰しようと思って計画を練っている。
pixivもプライベッターもソナーズもダメ(倫理観や主義主張が許せないゾーンの所にいるので)となると、いよいよ個人サイトの出番である。ワードプレスってなんですか。
今はもう個人サイトまで辿って読みにくる人も少ないだろうけど、自己満足のためにやってみたい。pixivの過去作も移転したいと思ってる。


[uploading:036AD13F-B88D-43FD-ABF8-98D36321C342/L0/001]