のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

色々あってまだ何も出来てないですが

楽天銀行口座開設終わってマネーブリッジやりました。ロシアとウクライナの話でニーサはマイナスになっている。まあ見てない時に超上振れてることもあるだろう、一喜一憂しても仕方がないと思うのは素人だからか。そんなことより戦争はやめてくれんか。

これで年利0.1%つくの嬉しいなと思いつつ、本当に大したことないと思いつつ、結局はお金の為にあれこれ手を焼くのが楽しいのである。

国内個別株とか言う初心者が手を出すの危なくないか?みたいな所に手を出そうとしてるのだが、割とファン活動の一部みたいになりそうな気配がしてきた。欲しい株という観点で調べてたら良いじゃん。みたいなところを見つけた。嬉しい。
任天堂一株6.7万円とかギエーって感じなので、買ったらここで自慢しますね。

元手が欲しいので元手確保の為に貸してる金を返してもらうべく跋扈し始めた。はーがんばろ。相変わらず若干無視されてるけど。貸してる金に利益は生まれない。時効にならない様に督促はしていたけれど。お互いなあなあでいいやって思える人以外とは金勘定はきっちりした方がいいよ。


人生は選択の連続である。なので選択しなくて良い事は極力選択をしないで済む様にしている。具合的には会社着と朝ご飯の事。クリーム玄米ブランは89円が自分調べでは底値です。大量に買っておくとなんも考えなくて済むので楽で美味しく栄養が取れる。
会社着はルーティンできるものを決めている、スーツみたいなもんだ。スーツよりはラフだけど。

やっぱりオタク界隈のインターネットが辛い。当たり前に冷笑したり、当たり前に○○女子とかいうし、女だとすぐに友達出来るとか、女はいいよななどというホモソ、意味不明言論が飛び交う。女の要素必要か?(そういうの回ってくる時大体侮蔑の意味が含まれているので、見たく無さ過ぎてブロックしてる)
サイゼリア大喜利とかも勘弁してくれ。何でもかんでも笑うな。私は怒るよ。人を蔑ろにするな。オモチャにするなよ。目指せポケモンマスターの歌詞を擁護してるオタクは、お前のズボンの中に、あわよくばお前の性器を覗きにポケモンオタクが入ってきても「問題無い」と思うんか。
よしんばお前が良くても私はいやだよ。
キモいっすねって思う。

アンチレイシストであるためにという本を読み進めている。ちょっと難しいけどとても面白い。

オタクだが、オタクのことが無理になり始めている。生きてる人間を踏み付けにしてオモチャにするなよ。