のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

引っ越しするかどうするか

自分が好きなものにしかお金を使いたくない、差別を助長するものには関わりたくないというのが心情としてある。noteからの移転を考えているが、UIの優れたブログサービスというのはそんなに多くない。


多分、WordPressを使えという話になるのだろうと思う。ただ、CSSなど分からないし、勉強する気がない人間にとっては難しい。その分文章を書きたいとすら思う。だから人は不得手を外部委託するのだろう。


悩んでいる。とりあえず、文章の置き場としてはてなを利用させてもらうことになりそうだ。