のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

コロナに罹患したオタクの話(10日間)

プーチン侵略戦争かましてる間に、
ウイルスに侵略されていましたという話。

犠牲になるのはいつだって庶民たる我々(仕掛けている側の政治家ではないという意味)なので、
我々はプーチン侵略戦争をやめろと言い続けなければならぬのだよな。

後は政治家を笑いのネタ扱いしない事が大事だ。
何でもかんでも笑って昇華すりゃいいってもんじゃない。
それは私が弊社のミソジニーを見ていると思うことである。
怒らなければみんなは笑って流してまたか害される/するを繰り返すのだ。悪気を認識できない悪意って残酷だし傲慢だよ。
主に昔の自分がそうだった様に。

しかし、その国の首長を選んだのは他でも無い国民なのである。日本もまじで他人事ではないなと思う。ロシアは隣の国だからという話だけではなくて。我々は政治を監視しなくてはならない。

序盤から話が猛烈にズレた。


・2/24
夕方、前の席の人が猛烈に咳き込んでいた(もちろんマスクしてる
その後から喉の痛みが猛烈にやってきた。
電車に揺られ帰り、いつも通りのご飯を食べる。
夜になって高熱が出る。39度まで出た。
同居人が帰宅した。
私がダウンしてしまったので同居人から然るべき所(ググると出てくる)に電話してもらった。
なんと24時間空いている。
保健所の皆さんに感謝だ。
発熱外来の病院教えてもらう。
教えるから、後は自分で予約とってねというスタイルだ。
足が冷たすぎて寝れない、ワクチン一回目みたいな辛さだ。寒いのに暑い。汗もかかない。とにかくしんどい。タイノレールを飲む。

・2/25
開店即電話予約してもらい、16時予約なんとか滑り込んだ。
職場に連絡し現況を伝える。
ひたすら寝る。
熱の上がり下がりがしんどくて布団にくるまってる
茶碗蒸しを食べる、おいしい、味覚症状無し。
病院に行く
唾液採取だのしてもらう(先生は防護服みたいなの着てた
薬沢山もらった(後述する)
同居人がお粥とゼリー出してくれた(ゼリー大好きなので異様に備蓄があって助かった
ネットスーパーを頼む 野菜も買える
寝る
寒気で目が覚めて着替える

・2/26
生理が来た(いつもタイミングが最悪なので早く子宮切り落としたい
熱は微熱だが、喉が異様に痛い
微熱がずっと続いてる感じ
食への欲求が戻ってきたので、同居人がご飯やおやつを作ってくれたのでモリモリ食べる
(そして生理中なのですぐにくだす

漫画くらいなら読める様になってきたのでKindleに溜めてた漫画を読んでる。

私は書籍で所有するのをある程度諦めて、最近電子で漫画を買う様にしている。たまに割引なんかも入るしありがたい(活字本は疲れるので紙の本で買ってる)
講談社がものすごい量の漫画を無料で配布してたのでどさどさとDLして読んだ。

積んでいた矢口高雄先生のおらが村を読んだ。
途中まではちゃめちゃに面白かったのだが、
最後の話が「女性にとって最も大切なことは自由では無い 心と体の安らぎでありそこは家庭であり家庭における位置の安定であろう」
という突然の家父長でございってマチズモ出てきてヒェッとなった。

矢口先生よ、女も貴方の描く釣りキチ三平を読み、魚紳さんになりたいと思うんだよ、と思い、答えは「好きに生きろよ」だと思いました。

波よ聞いてくれとか甘々と稲妻とか夜廻り猫とかハチクロとかスキマ飯とかクッキングパパとか犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しいとか、
二人ソロキャンプとか(絵上手だな良いなあと思っていたら、突然女性の乳揺れたりとか、後女性の主体性なさすぎ男教え系の奴かこれは…って思ったけど2巻目でちょっと改善されててよかった…というかどっちも破天荒すぎてちょっとついていけなかった…単行本の最初はお色気に寄りがちな所あるからなあと思いつつ、2巻目で男も脱がされていたので少しだけ安心した。でも二人とも、無駄に脱がなくていいのよ…。今後バランスは採れていくといいな…所で火の前にケツを晒さすのはどうなんだ…まあ長く続いてるしきっと改善されてくのでしょう…とおもいました)とか読んだ。
読みたい漫画沢山ある。夢の端々も買った。

ガレット10巻無料DLやってたのでDLしたのと、ついでに他の巻も買った。ガレット好き。
漫画家さんありがとうという気持ちになった。


・2/27
三日ぶりにぐっすり寝れた。
ほぼ起きずに10時間、身体が頑張ってくれている。
数日ぶりに風呂に入った。気持ちよかった。
久々に窓際で陽の光を浴びた。
自分の意見を発信できるくらいの元気が戻ってきた。
スタァライト舞台をリアルタイム鑑賞した。あいあいさんかわいい。青嵐のみんな好き。キュート。

・2/28
陽性連絡が病院から来た
会社へ連絡し10日休む旨を詫びる
比較的元気だったので映画を見た
友達とロシアについてしゃべる
スタバのベンティサイズを同居人が買ってきてくれた。恐れ慄くサイズ感だった。ココア美味しかった。

・3/1
保健所からようやく連絡がきた。SMSだった。日曜まで待機とのことを知らされる。
長すぎて読めず、同居人に通訳してもらった。

突然具合が悪くなり眠気が襲ってきて眠る
合計で11時間も寝た
会社に連絡をした
同居人が美味しいご飯を作ってくれたのでカービィかよってくらいの勢いで食べ終えた
少し元気になったので見てる途中のAmazonのドラマを見た
読み途中だった本を読み終えた
食配を頼んだ。ただ先人曰く「届くのめっちゃ遅い」らしい
楽天銀行から証券会社の口座へお金を移した

・3/2
9時間半一回も起きずに寝た
少し元気になってきたので映画を見た
咳が止まらない
熱は無い

・3/3
階段から落ちてどでか擦過傷を作った。痛過ぎて涙が滲んだ。
同居人が薬局で色々買ってきてくれた。湿布は大事。
咳が止まらない
熱は無い

・3/4
どでか擦過傷が痛い。なんかくろくなってる。座るのがしんどい。
映画を見た
咳が止まらない

・3/5
朝友達とイカをやった。
ゲームは遠隔で気軽に友達と遊べるのでいいなと思う。
ユナイトの大会の配信を見ていた。ゴール編成ってロマンだなあと思った。めちゃ楽しかった。
会社の人数人から「お大事に」ラインが来た。会社の人と仲が良い自覚が無いので、わざわざ連絡くれる人たちは大事にしたいと思う。どういう風に噂が回ったのかだけ気になったのでそれだけ聞いてみたりした。

大会の浮沈艦フシギバナがカッコよかった。私も使ってみたいなと思い早速使ってみた。影響されやすいタイプ。機動性の高さと防御力の高さが無茶苦茶使いやすくて楽しい。勝率も悪くない。

dbdも久々にやった。ゲームって楽しい。
擦過傷痛いけど座れる様になった。

・3/6
皮から作る餃子を作った。咳は止まらず。
楽しかったし美味しかった。薄力粉1強力粉1でやったのだがちょっと皮が硬かったので、次回は柔らかめにしよう。
ユナイトをたっぷりやった。イカもやった。ゲーム楽しい。

社会復帰が不安で怯えている。

コロナウイルスって要は「風邪」なので「特効薬が無い」という話がある。が、ワクチン作れたのってすごいことなんじゃ無いかともう全くのど素人の見解で思う。
私はモデルナ二回目で死ぬほど苦しんだけど、それより楽だったかもしれない。

ちなみに周りで反ワクチンの人間がコロナに罹ってたけど39.2とかだったらしい。打ったのにそんなにかわらんやん!と思ったけどそれはあくまでも結果論の話でしか無い。今の所生きている。三週間具合が悪かったらしいが、私は10日でなんとか復帰だ。有給どうなるんだろう。辛い。土日を二回挟めたのでその分休まないで済んだ。それは良かったなと思う。

体重3キロくらい落ちたので、服が体に食い込んで痛い。折角肉がついてきたのにと思うが、贅肉はあっという間に落ちるので、やっぱ筋肉なのかなと思う。頑張って毎日クリーム玄米ブランで取ったタンパク質が消えた。しかし、まあ消えたけどその分が菌と戦う力になったのかと思うと良しとできる。

新宿南口でデモがあった。渋谷駅でもデモがあった。自宅療養期間中なのでもちろん行けなかった。次機会があったら行きたいと思う。

擦過傷は痛い。
咳は止まらない。
でもまあなんとかなった。まだ人生は続きそうだ。
戦争、侵略、全部嫌。
選べない自由を選べる様にして生きていたい。


【処方してもらったお薬】
トラネキザム(喉の痛み止め
ロキソプロフェン(頭痛がやばかった&普段も飲めるので
レパミピド(胃薬
トーワーチーム(飲んだら熱がぐーんと上がった 薬ってすごいな

【飲んでるサプリ】
亜鉛(民間療法で飲むと良いと反ワクチンの知り合いからもらったので(私はワクチン打つ派です
ビタミンc(太陽にあたってない
ビオフェルミン(胃腸が弱い
マルチビタミン(お祈り

【コロナになって気がついたこと】
どうやら9時間半位睡眠を取ると、自然に目覚められるっぽい。9時間半〜11時間位を行ったり来たりしてた。
普段7時間位しか寝てないので、もう少し睡眠時間増やした方が良いかな、などと感じた。
早く寝ようと思い布団に入ったが社会復帰への不安で全然寝れなかった。大事なのは睡眠の質を上げることだなと思った。湯船に浸かろう。春めいてきたし、お風呂も寒くなくなるはずだ。枕とかも良い枕を買えば良いのだろうか。なんか快眠アイテムの話あったら教えてほしい。


スマートウォッチの数字は楽しい、たまに全然違う数字を出すこともあるが、なんでも数値化されるの楽しい。

今は通勤中だが、久々に電車に乗ると時間とても長く感じる。この時間は読書したり映画見たりした方が良いなと改めて思った。人生の時間は有限なので、なるべく楽しいことをしたい。楽しく無いことは気がつくとやってることが多いので。
ぶつけた所がスニーカーに擦れて痛い。

無理せずやっていきたい、そんな今週です。