のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

自分のことは自分が知らない話

大体初めて会う人って1対1で会いたくて、今までずっとそうしていたんだけれども、「会いたい」のもそうなんだが「大人数がはちゃめちゃに苦手」だということを今更ながら思い知った。

テンポの良さが求められる上っ面を滑る軽快なトークも別にしたくないし、誰かが会話に混ざれてないかも、と気にする必要がある状態って多分不完全燃焼で楽しくないんだな…ということを思い知った。私がお喋りだからかもしれないし、単に気にしいだからかもしれない。
とにかく大人数は苦手だ。一人と掘り下げた会話をしている間は幸せだし大好きだ。

なんにせよ、あからさまに加害される人と2対1は流石に無理だ。過去の悪行と向き合え直接謝罪しろという話なんだろうけど。私にだって理由があって逃げていたんだよという気持ちである。

今色々動き出している所なのだが、己の過去の悪行と向き合っている。悪かったところはちゃんと認める。出来る事と出来ないことをはっきりさせる。出来ることからやっていく。