のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

色々やってみるのでうちで使ってる激推し節水シャワーの話をする

毎日ブログ更新しようと決めてから毎日更新してるが結構楽しい。
毎日毎日忘れてしまうので日記はいいものだと思う。
最近節約の話ばかりしているが、楽天アフィリエイトがあるらしくってちょっとやってみようと思った。私は買い物大好きなので紹介したいもの死ぬほどある。
登録めっちゃ簡単だった。楽天ROOM作ってくれる人って親切だなーって思ってたんだけどSNSやってるなら自分にマージンが入る確率をあげた方が楽しいかもしれないと思った。
私は曲がった事が嫌いなので勿論絶対にダメなものは紹介しない、というか出来ないので適度な距離感で見てみてね。


いわゆる節水シャワーなのだが、数年前に探して探してようやく見つけた理想の子だ。

この子は節水効果もあるし、何より浄水カートリッジ&シャワーヘッドのところでボタンのオンオフが出来るが故にユニットバスの民には滅茶苦茶使いやすい商品なのだ。
ユニットバスじゃなくても、サッと手元のボタンで止められるので頭が泡だらけでも有能に働いてくれる。

今はもしかしたら他にもいい商品が出ているのかもしれんが、数年前は
・節水機能
・浄水機能
・シャワーヘッドにボタン
が揃い踏みの子は全然いなかったのだ。ビックロやらヨドバシやらをほうぼう歩き回った記憶がある。
なので、もし今もこういう機能の子が少なかったら是非おすすめです。カートリッジは


ここが安いです。2ヶ月前に価格他の所と比べた時もここ安かった。

年単位で日常の中に馴染んでるので使用感は最高です!というアホなレビューしか出てこないのだけどいい商品なので興味があれば是非。



ちなみに今月のスーパーセールは全然参加しなかった。黒米だけ半額だったので頼んだ。

ふるさと納税の肉が大量に届いた。食費を切り詰める生活をしている。肉食べて美味しかったらここで紹介するわね(私はふるさと納税やるならまず減税しろよと思っているタイプですが、政府への文句は言いつつもふるさと納税はやる派です。自治体への納税額が減るけれど、ここには書けない理由の為に自治体に思い入れがほぼ無いというかんじです。私の年収なんてそれでもたかが知れている。チリツモかもしれんが。高所得者ほど得をして、貧乏人ほど恩恵が受けられない、格差のある制度である事は理解しています)