のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

自炊

去年バットを300円位で買ったのだが、料理の効率が格段に上がった。小さいフライパンも買ったのだがこれまた使いやすい。揚げ物を家でやる事が増えた。特に唐揚げだが、楽だし美味しいし良いものだ。外で食べるのも好きだけど、家で適当に作るご飯も美味しい。野菜沢山食べれるし。

野菜が値上げするだろうという話だ。最近安い時に買って冷凍しておくという技を覚えた。しかしそんなの焼け石に水だ。私は業務改善や住み良い家にするのが大好きなのだが、政治を選択するのもそんな気持ちだ。これ以上税金上がるのはマジで勘弁しろ。

玄米の話は書いたか忘れたのだけど
玄米を食べ始めてから体調が良い感じになっているので玄米おすすめです。お通じも良い。
胃が弱いので白米に混ぜて食べてる。白米は食べると眠くなるので、それもかなり緩和されるのも良しです。眠くならなければその分楽しい事ができる。消化って疲れる。よく噛めばその分疲れないで済んだりするのだろうか、もしかして。

友達が豚肉分けてくれてハッピーです。お弁当のおかずの足しにした。

自炊は節約でもあるし好きなものを食べる手段でもある。いいよね自炊。でもこの前人の手料理食べさせてもらってだいぶ幸せだったので、人の手料理もいいなと思う。これは全然美味しそうに見えないブロッコリーとナスと豚肉の炒め物です。