のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

釣りに行ったのに辛かった話と楽しかった話

人生初の石鯛釣りに行った。途中で手首を捻ってしまってアタリを取り逃がした、身体中傷だらけの中で釣りはあまりにも身体に普段だと思った。日曜日の今日は激しい頭痛が止まらない。そんなわけで食いも浅くてボウズでした。キャスティングとエサ投げの練習、ウキを見る練習でした。暑くて日焼けしてしんどかった。

よく知ってる人にご教授頂いた&異性の友達と一緒に伺ったのだけど、帰り際「良き釣りのパートナーとして、今後は他のパートナーになるかもしれないですけどね云々」みたいな事を言われて想像以上にめっちゃ傷付いた。勝手に異性愛だと思われたくなくって「友達です」と、念押し前置きしておいたのに。いつも勝手に異性愛にされる。なんで親友ではダメなんですか?

同性同士でいてもパートナーだと思わないくせに、こういう異性愛しか頭に無い人達って本当に心の底から勝手だと思った。それを良かれと思って言ってるのも本当に嫌だなと思う。

そもそも、私は個人的なことにすぐ口を突っ込んでくる世の中が大嫌いだ。「彼氏は?」と聞いてくるその口を縫い合わせたくなる。せめてきくなら「パートナー」だろと思う。馬鹿か。聞かれてもお前には教えねえよバカが、いるいないにかかわらず、どう答えてもお前らの話のネタとしてしゃぶられる位ならば、私はそのことについて一言も喋らねえよ。想像力の足りない人類みんな馬に蹴られてしまえ。


そんな訳で荒れに荒れて(PMSだし)べそべそ泣きながら午前中を過ごしていたけど、(上の文章書いたのも午前中、今は寝る前)午後に友人と会ったら元気が出た。眠くて疲れて寝てしまったりとてものびのび過ごしてしまった。餃子食べてケーキ食べておやつ食べておしゃべりしてとわ子また1.2話観てしまった。何回見てもいいね。ロキソニンを飲んだ。午後からはふわふわとした気持ちで過ごせてよかった。ワードスナイパーやったらシラフなので買った。楽しかった。元気になった。