のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

みぞみぞ

2020/10/25 23:30

たくさん喋った週末だった。眠い眠いと言いながらも夜あんまり眠れなかったのは、ちょっぴりアドレナリンもあるかもしれないと思った、あと、遅い時間の珈琲はダメだと改めて反省した。

今日は半年ぶり位に即売会に一般参加してきた。国際展示場駅についた瞬間に色んな感情が追いかけてきた。作家さんや好きな方々に会えてお喋りしている瞬間はやはり何物にも変えがたい楽しさがあるなあと思った。みんなが生きて動いてる事がとても嬉しかったし楽しかった。みんな生きて好き勝手書いて欲しいなと思った。好きに作品を描いて、好きに作品を出して欲しいと思った。国際展示場の屋上展示場のがらんどうを見ながら、夏や冬のことを思った。ダムで村が沈む人間はこんな気持ちなのかな、などと思った。国際展示場には楽しい思い出が沢山ある、ここにくればいつだってワクワクに会える。コミックマーケットの無い一年はあまりにも寂しいなと改めて感じた。寂しいと思える場所があることは恵まれていることだと思いながら、寂しいと思うことは胸の中に不安が生まれることなのだと思った。ツイッターのヘッダーを暫くぶりに変えた。



ずっとお話をしてみたかった二人と長くお話ができた二日間だった。色んな話をした中で一番面白かったのは「全員服装などの雰囲気が被りそう」という認識が一致していたことだ、ニコニコしてしまった。被ったのは丸眼鏡だけだったのでセーフである。沢山話したはずなのに、他にも沢山喋りたい事があった。思い出すとみぞみぞしてくる。自分なりの考えを持って生きている人間のことが好きだと改めて思うなどした。嬉しいお声がけも頂いた。創作や人間関係って難しいけど楽しいよなあということを思い出していた。個人誌は後書きを書くのが楽しいなと思うので、個人誌作っても楽しいのかもしれないと思った。作るならなつかながいいかなと思った。自分で作った作品の感想なんて怖くて人に聞けないから、教えてくれる人ってありがたいんだなあと思うなどした。

その人間が存在しているだけで救われる人間の存在がある。私にとっては仲の良い人たちが全員それだ。ずっと健康で平和に暮らしていて欲しいと思う。

自分の好きな小説は、自分が一番よく知ってるよな。人から見たらダメであっても、自分の中では誠実にカップリングに向かっていたいと思った。好きな話を書こうと思った。

色んなことを思い出した二日間だった。