のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

国内旅行記⑤岡山最終日

3

のら
2020/11/09 00:00

昨晩の夜に岡山に到着していた。岡山の観光地は倉敷で、食べ物はB級グルメが多かった。果物が有名なところからパフェが美味しいらしい。駅のスーパーでご当地物をたくさん買って食べた。

泊まったホテルの男女の色分けが「赤と青」ではなく「茶色と白」や「黄色と青」だったことが嬉しかった、性別に囚われない色で分けてくれるのは優秀な企業だと思う。アンケートにもその旨を記載しておいた。

朝起きてモモチャリなるレンタサイクルにのって岡山城と後楽園に向かった。いつもは予定を詰め込むのだが、今日に限っては最終日なのでゆっくりと過ごした。眠かった、後楽園の休憩所で座ってボーッとしていた。大きなカラスが来たのでシャッターを押した。大きな桃型アヒルさんボードがどんぶらこっこどんぶらこっこと流れていた。長閑だった。

自転車をかっ飛ばし、パフェを食べに行った。東京なら行列の店が、全然待たずに入れてしまった。とても美味しかった。お腹がいっぱいであまり食べられなかったけれど。

新幹線に乗って、旅を振り返りつつ世界のアソビ大全をやった。楽しかった。あっという間の五日間だった。また近々どこかに行こうと思う。