のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

終活

家庭を取り巻く親類縁者関係が激ヤバなんだなあと今更ながら感じています。

身近な人に話したらそんな人間がいるのかと絶句して反応に困ってました。
なるたけ見ない様に関わらないようにして生きる様にしてるんですけど、流石に人が死ぬと放置というわけにもいかないし、話を聞かない訳にもいかないし、へばってます。

どうか、自分の人生は自分で生きてくれ。他人の人生を生きないでくれ。他人を一切尊重出来ず話を聞くことのできない人間が、他人の価値観を断罪するな。遅刻をしたらまず詫びを入れろ。パートナーの言う事を少しは聞いてくれ。頼むから他人を下に見ないでくれ。生命に貴賎は無いんだよ。一体何を今まで学んできたんだよ。
お前は偉くない、ただの人だ。ただ年を取ってるだけで、何も偉くないんだよ。優れた人格とお金の有無は関係ないんだよ。仲良くない人間を「さん」付け以外のタメ口で呼ぶな。


終活はなるべく頑張って終わらせようと思った。モノに溢れて生活してますが、今買うのはやめらんないので、そのうち頑張って捨てます。

誰かGLの二次創作薄い本の図書館作ってくれたら寄付させて頂きたいのでその際はお声がけ下さい。