のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

DMMで買うものの話

DMMで100冊まで70%オフのお祭りである。
昨日一日見続けたけど全然飽きない。
電子漫画はイーブックスジャパンとKindleの二本体制にしていたが、DMMも利用しよう。安さには変え難い。
みんなも好きな漫画教えてください。

ちなみに電子書籍で買う時には決めてる事がある。
まず一つ目に、これは絶対好きだなって本しか買わない。
なぜならば、「好みじゃないな」って時もずっと本棚に残り続けるから、それがものすごく嫌だからだ。現にそういう本がある。

二つ目に、できるだけ漫画しか買わない。
なぜならば、小説だとものすごく目が疲れてしまうのと、結局は活字中毒なので、活字本はすぐ手に取れるところにおきたい。そういう気持ちがあるのだ。
ホットゾーンをこの前キンドルで買って読んだのだけど、楽しかったがすごく疲れた。
本当は三体欲しいんだけど、悩ましいよね・・・。

なんで本屋さんって安くならないんだろうって話をしていた、ポイント10倍の日とかも確かにない気がするね。

図鑑・図録も結構良いよって言うツイートを見たけれど、図鑑図録も本で欲しい。
わがままである。日本の住宅は狭いのにね。
私は同人誌を買うのが趣味なので、部屋中同人誌だらけである。
今回のDMMの奴は元の金額のまま印税が行くとのこと、その辺も考えて本を買うことにしたよ。

ちなみにお勧めの本
・同カテゴリ
中村珍先生の「お母さん二人いても良いかな」と「羣青」と「ママ友日記」と「レズと7人の彼女達」←この話まじで最高にキュンですって感じの話です。後は胸が掻きむしられる。
KAITO先生の「青のフラッグ」
田亀源五郎先生の「弟の夫」

です!!!もちろん内容もものごっすい面白いんですが、内なる差別と戦う為に絶対読んで欲しい本ですね☺️


★電子で持ってる
ハンターハンター
幽☆遊☆白書
進撃の巨人 マーレ編〜
僕の地球を守って
約束のネバーランド
神々の山嶺
ポケットモンスタースペシャル10巻まで


★今回のDMMで買うもの
ものすごく自分の趣味全開でちょっと恥ずかしいです。

ゴールデンカムイ
いつも漫喫で読んでたので、そろそろ買おうかと思います。
金カムはえっちいですよね(?)

ハチミツとクローバー
花本先生大学生活付近の余白が好きです、あと自転車自分探し

レベルE
最後の話大好き。まだ買ってなかったらしいので。

・青のフラッグ
一回全部無料で読んで、泣きながら読み終えた本。
物凄く心を支えてくれるような考えがたくさん載っていて、「涙は勝手に出るもの」を説明してくれる作品に初めて出会ったのがこの作品でした。

きりひと讃歌
手塚作品では奇子などが良く「この手塚治虫がやばい」にランクインすると思うのですが、
私的にはきりひと讃歌のがやばいと思います。結局こういう人間の善悪がぐちゃぐちゃに入り乱れるようなグロテスクで救いの少ない作品が好きなんですよね。

・BJ
先生かっこいいよ

青の祓魔師
兄弟巨大感情大好きなんですよね(同じ理由でアベンジャーズのマイティソーも好きです)。
仄暗い感じもたまらん、時のDグレを思い出す。

・藤子Aブラックユーモア短編集
まんが道読んでる人は知ってると思いますが、彼の捩れたり卑屈だったりするところが好きなんですよ。
F先生とA先生はどっちも全然違うんだよな。星新一思い出しますよね。
笑うせぇるすまんを喜んで読んでいた子供の頃、家族に「なんでそんな本よむの?」と怒られたのでこそこそ隠れてみてました。

・娘の家出
途中で買うのやめちゃってたので買います

・どうにかなる日々緑・ピンク
880円!?たっか!と思って(前の本は持ってたので)買ってなかったので買います。

・はいらなくてもいいじゃないか
ゆざさきかおみ(つくたべのゆざ先生)さんのBLです
読んでみたかったので、人生2冊目の商業BLだな(1冊目は志村貴子先生という感じです)


後買った本はFANZAの方。グロいので内緒です、好きな作家さんに感謝☺️